有名な雑貨のサイト
有名な雑貨のサイト

毎日の食卓が楽しくなる和食器ギフト

うつわ大福は、東京都港区南青山にある和食器のお店です。

表参道駅と外苑前駅のちょうど中間にあり、九谷焼や信楽焼を中心に様々な和の器を取り揃えています。

オンラインショップもあるので、インターネットで購入することもできます。

毎日使う飯椀や大小様々なお皿・鉢、湯飲みやマグカップなど普段使いにもできるアイテムが揃っており、食卓やお茶の時間を温かい雰囲気にしてくれます。

温もりが感じられる和の器には独特の味わいがあり、陶芸家一人一人の個性が溢れています。

一点もののデザイン性の高い花器や木製のカトラリー、土鍋・鉄鍋などもあります。

うつわ大福の和食器は、ギフトとしても喜ばれています。

一つ一つ手仕事で作られた器なので、同じデザインの物でも微妙に色合いや風合いに違いがあります。

大量生産される工業製品とは異なり、土から幾つもの工程を経て仕上げられています。

使えば使う程手に馴染み、より洗練された美しさを実感することができます。

和食器は結婚式の引出物の定番で、結婚祝いやお食い初めのお祝い等に用いられることも多いです。

うつわ大福ではお祝い事に相応しいギフトセットを用意しています。

お酒好きの人へのギフトなら酒器もおすすめですし、家族が多いご家庭なら大皿や大鉢などもおすすめです。

伝統的な和のデザインもありますし、現代風にアレンジしたモダンなデザインの器もあります。

遊び心が感じられるものが多く、食卓を華やかに彩ってくれます。