有名な雑貨のサイト
有名な雑貨のサイト

手軽に箔押しができるメタリックデコペン

こちらのサイトでは、箔押しを手軽に楽しむことができるメタリックデコペンが取り扱われています

きらびやかな輝きを持つ箔押しは、イラストや工芸品などを美しく仕上げることができる人気の手法です。

しかし、個人で本格的な箔押しを行うのは難しく、加工会社などに頼むのが一般的でした。

こちらのデコペンを使用すれば、誰でも簡単に箔押し加工を行うことができます。

0.5ミリから2.5ミリまで4種類の太さのペン先が用意されているため、様々な作品作りが可能です。

線の太さを変えることで、表現の幅が広がります。

メタリックな輝きを活かした迫力あるイラストから、繊細で美しい線画の作成まで、イメージに合わせて使い分けることができるでしょう。

デコペンのペン先の熱を使用して、箔を転写する仕組みとなっています。

ヒートアップ設計となっていますので、長時間待たずに使用することが可能です。

またペンは人間工学に基づいたデザインとなっており、安定感のある書き心地を実現しています。

転写した箔は耐久性に優れており剥がれにくいため、ガラスやプラスティック製品などにも使用することが可能です。

メタリックホイルはシルバーやゴールド、赤など6色用意されています。

サイト上にはメタリックデコペンを用いたイラスト制作動画や、具体的な使用方法などが掲載されています。

手描きのポップ作りやポストカード、名刺など様々な用途に使えるアイテムですので、興味がある方はご参照ください。